オンライン授業とリアルタイム配信の威力

 年中になる春前、年中クラスの空きがもう1名と聞き、体験している場合ではない……と、すぐに入会させていただきました。
 最初は全くついて行けず、焦りと不安で一杯でしたが、授業で教えて頂いた事を中心に家で復習していくとあっという間に色々理解し始めて、メリーランドすごい!! と思いました。そこから1年半、沢山の先生方にお世話になり、悩みも聞いて頂き、出来る限りの授業を受け、メリーランドを、先生方を信じて、本番に向かって来ました。
 緊急事態宣言が発令され、みんな条件は同じ……頭の中ではわかっていても不安は消せませんでした。けれど、メリーランドはどこのお教室よりいち早くオンライン授業をして下さり、何をしたらいいんだろう、どう進めていったらいいのだろう、という不安はなくなり、本当にメリーランドで良かった、と思いました。
 授業が見学できなかった時期もリアルタイムで配信して下さっていたので、息子が何ができていて何につまづいているのかも把握することが出来ました。今年度の受験は異例の中で先生方も手探りだったのではないかと思います。そんな中でも、受験生である子ども達への学びを止めず、保護者を不安にさせないで下さった先生方に敬意と感謝しかございません。
 文章を書くのも苦手でしたが、願書では沢山の先生方に見て頂き、自信をもって各学校へ願書を提出することが出来たことも感謝しております。

 私もKもメリーランドに行くのが楽しみでした。厳しい中にも優しさ、暖かさのある先生方の授業が大好きでした。もう、終わりなのか……と思うと、2人してポカンと、穴があいてしまったような感じもしています。

 頑張ってよかった、メリーランドに通ってよかった、先生方を信じてよかった、心からそう思えます。本当にありがとうございました。

成蹊 男子

2020年11月

大野啓子より

 とても熱心なお母様、その期待に懸命に答えようとするKくん、家庭学習の豊富さに裏打ちされた実力は、誰もが認めるところでした。でもお母様の焦りからなのか、Kくんが精彩を欠く時期もありました。でも、みんなで励まし、いいコンディションで入試日を迎えることができました。
 第一志望でないとは言え、見事な合格です。今後、Kくん自身が強い意志を持ってたくましく生きていくことを願っています。
 おめでとうございます。

お問い合わせはこちらから