学友はライバルではない

 年中の四月にメリーランド教育研究所を訪れてから一年半の間、時には不安になり焦る事もございましたが、その都度、大野先生から伺った「復習が大切(とても忙しいご家庭でも復習をしっかりされて合格された方がいらっしゃる)」というお話を思い出し、復習を中心に行いました。また、歌により季節を覚えたり、くまさんゲームなどの遊びの中からお話をしっかり聞く力を身につける方法を教えて頂き、家でも楽しく勉強する事を心がけました。夏休みが明けてからは、年長クラスで行った積み木やカードを覚えて並べる課題を通し、娘に集中力や自信がついてきたと感じました。秋になると、娘は「成蹊小学校に入りたい」という強い気持ちを持つようになり、落ち着いて試験当日を迎える事が出来ました。

 メリーランド教育研究所のお友達は、ライバルではなく、一緒に頑張る仲間と言う雰囲気があり、親子共、最後まで楽しくお教室に通うことが出来、心から感謝しております。
 大野先生をはじめとするメリーランド教育研究所の先生方のお陰で、姉妹揃って成蹊小学校通える事になりました。四月が来る事をとても楽しみにしております。

成蹊 女子

2019年11月9日

大野啓子より

 Yちゃん、お姉ちゃまと仲良く成蹊小学校に通っていますか。MちゃんもYちゃんも、いつも笑顔がかわいい姉妹でした。そしてお母様からも安定感を感じました。でも御不安になられることもあったのですね。二人目の受験というプレッシャーだったのかもしれません。私はYちゃんの笑顔の奥に芯の強さを感じて、合格を確信していましたよ。

お問い合わせはこちらから