学ぶ喜び、生まれる自信、受験生活を楽しみました

2年間お世話になり、娘がなんとしても入りたかった第一志望校をはじめ、
受験した全ての学校から合格を頂きました。4月の入学を心待ちに幸せな時間を過ごしています。
娘にとって受験は苦痛なものではなく、今も「楽しい以外ない!」と言いきります。
これもメリーランドで楽しいことがいっぱいあったからだと思います。
新しい課題に挑戦する面白さ、出来なかった事が出来るようになった時の喜び、
「自ら学ぶことの楽しさ」を沢山経験させて頂きました。

我が家が受験対策として目指したのは、大勢の受験生の中で娘がキラリと光ることです。
それは子供らしい笑顔を失わず、且つ態度や姿勢の良さではないかと考え、
「ハキハキと話す」「気持ちのよい挨拶をする」を意識して過ごしました。
先生方もその点について娘をよく褒めて下さり、その嬉しさで自信が生まれ、
声が小さかった娘がお腹から大きな声を出せるようになりました。
常に真摯に向き合って下さる先生方は本当に心強かったです。

メリーランドはご父兄も素晴らしい方々ばかりでライバルではなく同志であったと思います。
共に頑張ったお友達の合格も我が事の様に嬉しいことでした。
苦しい事も多々ありましたが、お教室のご父兄方、子供達のおかげで
我が家の受験はHAPPYなものとなりました。
そして何より大野先生に絶対なる信頼を置くことができた事が結果に繋がったと確信しています。
大野先生を信頼してやまない理由は、『子供に対する愛情』です。
そのことは娘が一番に感じ取っています。

大野先生、そしてメリーランドに出逢えたことを心から感謝します。
娘にとって一生の宝物です。本当にありがとうございました。

早稲田・桐朋学園・成蹊 女子
大野啓子より

毎回、創造力豊かで、生き生きとした絵を持ってきてくださったJちゃん。その説明もいい発声でハキハキとしていて、語彙力、表現力とも小学生顔負けの実力でした。
「授業が楽しい」という姿勢は好奇心旺盛な目や、溢れる笑顔からも存分に感じることができ、私の心を引き立たせてくださいました。
正に、受験全校受かるべくして受かったのがJちゃんです。早稲田でもきっと「学校が楽しい!」と毎日目を輝かせてくださることでしょう。
おめでとうございます。

お問い合わせはこちらから