出産の試練を乗り越えて、家族で成長した証

「ママ!絶対100点採れたよ!」そう言いながら試験1日目から笑顔で帰ってきた娘。
早生まれ、悪戦苦闘の小学校受験。入試で100点?!
そんなまさかの報告に目を丸くしましたが、なんて幸先の良いスタートが切れたのかと
母としても嬉しさがこみ上げ、思いきり抱きしめたあの時を忘れることはないでしょう。
たくさん悩み、焦り、泣き、時々笑いながら親子で頑張りました。
三月生まれで精神的にも幼かった娘と手探りの受験勉強は、
親子共々非常に多くのことを学ぶ機会となりました。
好奇心が旺盛で元気だけが取り柄の娘がメリーランドに入会したのは年少の2月頃。
当初はソワソワと落ち着きがなく、自分の話ばかりを先生にしては注意された日々。
受験というものを説明し一緒に頑張ろうと約束しても、
本当に試験当日まで耐え抜けるのか不安の毎日でした。
あらゆることをメリーランドで学びました。
年長になる頃弟が産まれ、娘の赤ちゃん返りなど精神不安定になったこともありましたが、
先生方から励ましのお言葉も頂き、その時期を越えたあたりから何かスイッチでも入ったかのように
入試に向けての姿勢が変わってきたように思います。
やっと成績が上向きになったのは夏休みを過ぎてから。それまではヤキモキの連続でした。
努力は無駄ではなかったと今では胸を張って言えそうですが、
本音はまだまだやり残したことがいっぱい! です。
それでも家族で身も心も受験一色で頑張ったというこの経験は、『我が家の歴史』の大切な1ページ。
これからが娘の本当のスタートです。
ランドセルを背負って、笑顔で毎日を謳歌してもらいたいと思っております。
合格に導いてくださったメリーランドの先生方に深く深く感謝しております。
ありがとうございました。

成蹊 女子
大野啓子より

早生まれ、弟さんの誕生……Lちゃんにとってもお母様にとっても、順風満帆な受験準備ではなかったと思います。公開テストの結果もはかばかしくなく、本来は天真爛漫なLちゃんの笑顔が消えてしまったこともありました。
でも、私は信じていましたよ。Lちゃんの主体性に富むご性格、自らの意思が受験の方に向いたとき、必ず自信がつき、成果が出るということを。
今はきっと笑顔に満ちた毎日のことでしょう。
おめでとうございます。

お問い合わせはこちらから