お教室選びで合格は決まる

 先日、小学校の受験を終え、幸いにも志望校から合格を頂き、家族一同喜びに包まれています。とりわけ、二つ上の長女の受験の時には大変苦い思いを経験しておりますので、私にとっては、暗くて長い戦いがようやく、このように良い形で終わり、喜びと安堵で溢れています。
 志望校から合格を頂くことができ、大野先生をはじめ、メリーランドの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。Rが受験に勝てた大きな要因はお教室選びにあったと思います。以前、お教室は通いやすい近場がいいと強く思っておりましたが、メリーランドの授業を体験した時、その思いは一瞬で消えました。一人一人をしっかり見て下さり、工夫されたカリキュラム、歌から明るい雰囲気ではじまる楽しい授業を拝見し、絶対ここに通わせなくてはいけないと確信したことを覚えています。通う度に、よく考えられたカリキュラムに感心しながら一つ一つの授業をありがたく受けてきました。マジックミラーで毎回授業を参観できるのもよかったと思います。自分の子だけでなく、他の子の取り組み姿勢や出来具合を知れるのは自宅学習の励みになりました。
 早稲田クラスでも、全ての授業をしっかり頑張って受講したことで、かなりの力がついたと思います。あれだけの合格者を出しているのも頷ける、研究されたカリキュラムは合格への近道でした。早稲田の本番の面接で、立派に受け答えをしている娘を見れただけでも感動したのですが、合格という素晴らしい結果が出て、信じられない思いです。早稲田クラスの先生方にもきめ細かいご指導を沢山頂きました。熱心にご指導して下さったメリーランドの全ての先生方に感謝したいと思います。娘にとってこれからはじまる新たな生活も、大野先生に頂いた大きなパワーで、引き続き頑張れることと思います。
 末筆ながら、メリーランドのますますのご発展をお祈り申し上げます。

早実・聖心 女子

2018年11月21日

大野啓子より

 Rちゃんはもうすぐ早実の3年生になるのですね。「きりっ」としたお顔立ちで、「りん」として授業に臨まれたお姿、今でも心に残っています。
 私はRちゃんが「早実に合格する!」という半ば確信のようなものを抱いていました。合格後は、「早実こそRちゃんにぴったりな学校!」という確信を持ちました。
 Rちゃん、「文武両道」がんばってる?

お問い合わせはこちらから